Dragon Guardian & KNIGHTS OF ROUND 桜牙「新選組魔戦記」

点数…86

Dragon Guardian と KNIGHTS OF ROUND の、日本の両メロスピバンドが手を結んで誕生したプロジェクトですね。

コンセプトとしては、美少女化した新撰組の戦いとか。

ジャケからしてちょっとそれっぽいので、買うのがなかなか恥ずかしかったですね。

Dragon Guardianの曲はもともと、曲中に語りが入るタイプが多く、車で誰かが同乗してたりすると、絶対に曲を飛ばす対象なのですが、今作でもやはり曲中に語りが入ります。
有名な声優の方が担当していますので、嬉しい人もいると思います。私もおぉーと思いました。

全10曲ですが、そのうちの2曲は1分半ほどで、語り中心の内容なので実質8曲ですね。

曲の方ですが、さすがに2大メロスピバンドです。
クサメロ曲が次々と流れる構成で、かなり楽しく聴けました。

特に前半の5曲までは素晴らしいですね。
「粉雪二吠エル義士」のサビはクサメロのお手本のようなメロディーです。作曲のYAZIN氏(KNIGHTS OF ROUND)はクサメロ製造能力が凄い。感服します。

特に好きな曲は、
「紅き涙」、「桜咲く場所」、「粉雪二吠エル義士」