Domine「Ancient Spirit Rising」

点数…74

一部に熱曲的ファンがいるらしいドミネです。

イタリアのメタルバンドですね。
1985年ごろから活動しているというのが驚きです。

たまに無茶苦茶な高音を張り上げてくるバンドという認識でしたが、今作ではその場面はあまりありません。

それでも「I Stand Alone (After The Fall)」でわずかにその傾向が見られます。
バックコーラスを頑張っているのは好ましくていいんですけどね。

Domineのアルバムはまだ2枚しか聴いていないのですが、結構長尺の曲が多いですね。
今作でも全10曲中、6分超えが7曲。
これではよほどいい曲でないと聴き疲れしてくるような気もします…

キラーとなるほどのクサメロはさほど感じられませんでしたが、例えば9分もある「The Lady Of Shalott」なんかはもうちょっとコンパクトに納めていれば、ハイライト的な楽曲になったのではないかと思われます。

好きな曲は
「Tempest Calling」「Sky Rider」