Twilight Guardians「Ghost Reborn」

点数…72

フィンランドのメタルバンド、トワイライト・ガーディアンズの4thです。

バンドは解散済みで、これが最後の作品となりました。

前作同様、特にスピードがとりたてて速いわけでもなく、あまり特徴がないアルバムです。
ただ若干メロディーのクサさは増しているように思います。

「Wildbite」は2分半ほどの短い曲ですが、コーラスも頑張っていてメロディーもなかなかの佳曲。
ミドルテンポの曲もメロディー面では強化されています。

ボーカルはなぜか毎回淡々と歌っているような気がするんですけど、そういう歌い方なんでしょうか?

ボートラ除くと最後の「Out Of Our Hands」はコーラス隊を雇ったようで、かなりスケールの大きな曲なんですが、ボーカルが起伏のない歌い方であるために、心に訴えてくるものが乏しいのです。

ボーナストラックはDeep Purpleのカバー曲「Black Night」。これは悪くないですね。

好きな曲は、
「Glasschains」、「Wildbite」