Cryonic Temple「In Thy Power」

点数…84

スウェーデンのメタルバンド、クライオニック・テンプルの3rdアルバムです。

見た目がマッチョ(というか太目)のおじさんたちのやっているバンド。
見た目通りの、男くささに溢れた力強いサウンドが魅力です。

曲名も「When Hell Freezes Over」や「Beast Slayer」など、それっぽい強そうなものが並びます。

正統派メタルかと思っていたのですが、メロディーに関しては実はクサメロが結構あって、思っていた以上に楽しめました。
速さもなかなかのため、メロスピ好きが聴いても得るものがあると思います。

ボーカルはそれほど野太い声ではなく、Hammerfallのヨアキム・カンスの声をちょっと男くさくした感じでしょうか。
結構キーの高い曲も多いのですが、ハイトーンも無理なく出せる柔らかさも持っています。

ボートラ前の最後の「Eternal Flames Of Metal」は何とも頼もしくなる楽曲。
メロディーもよく、熱い曲をパワフルに歌い上げています。

あと日本盤にはボーナストラックとして昔のデモ曲が3曲収録されています。

特に好きな曲は、
「In Thy Power」、「Beast Slayer」、「Eternal Flames Of Metal」