Endless「A Dream At The Sun」

点数…66

ブラジルのメタルバンド、エンドレスの2ndです。

ボーカルのヴィトール・ヴェイガを始めとして、Aquariaと掛け持ちしているメンバーが複数います。

Aquariaの方は民族要素を多く取り入れ、複雑な曲構成が特徴的なメタルバンドであるのに対し、こちらのEndlessは比較的普通のというか、あまり気をてらわない万人向けのメタルをやっているように思えます。

このバンドは活動再開したかと思ったらすぐ休止に入ったりしています。
ブラジルのバンドは活動中なのかそうでないのか、よくわからなくなりますね。

本作は2006年リリースですが、次のリリースが10年後の2016年となりました。
この2016年の「THE TRUTH, THE CHAOS, THE INSANITY」はなかなか評判がいいようですね。

さて本作の話ですが、Aquariaのような音楽を期待して買ったところ全く違っていました。
ボーカルがヴィトール・ヴェイガである点は同じなのですが、曲がまあ普通。

しかもクサメロが特になし。

唯一6曲目の「Shades Of Night」は美メロが聴けるのですが、それ以外はあまり心惹かれるメロディーとは感じられませんでした。

あまりこのアルバムの印象がよくなかったので、次作を購入する気が起きていないのが正直なところです。

好きな曲は、
「Shades Of Night」