Twilight Guardians「Sintrade」

点数…72

トワイライト・ガーディアンズ、名前からして、メロスピだ!という期待が高まってくるじゃありませんか。

TWILIGHTNINGのように切れ味がある音楽なのか、BLIND GUARDIANのように勇猛な音楽なのか、気になって早速CDを買ったところ、わりかし普通のメタルバンドでした。ちなみにバンドは既に解散してしまっています。

余談ですがCDの背の部分だけ見て、「ガーディアンズ4」と書いてあったので、もしかしてメロスピ?と思って手に取ったら、全く関係ないアイドルグループだったことがあります。ハロプロ系。

さてこのバンドは特徴らしい特徴があまりないんですよね。メロディアスハードとも異なってますし。

ジャンルとしてはパワーメタルということになるんでしょうけれど。
特別速いわけでもなく、メロディーがとても良いというほどでもない。

演奏もかっちりしてますし、ボーカルも下手ではない。

まあこうなってくると、たまにいいメロディーの楽曲が出てくるのを待つしかありません。
いろいろと惜しいところまで来ていたバンドですね。

好きな曲は
「Wanderer」「Land Of The Kings」
後者は日本盤ボーナス。