Saint Deamon「In Shadows Lost From The Brave」

点数…80

スウェーデンのメタルバンド、セイント・ディーモンの1stです。

元Dionysusのドラムとベースを中心に結成されたバンドですが、後にドラムは脱退。
Nation(復活したとか)のベーシストでもある、ノビーことマグナス・ノーベリは現在もバンドに残っています。

ボーカルはHightland Gloryの人。メロスピ界隈でも人材の行き来が激しいですね。

元Dionysusのメンバーがいるということで、あの重厚なコーラスがこちらでも聴けるのかもと少し期待しました。
Saint Daemonの場合も重厚とまではいきませんがサビは複数でシンガロングしています。

Dionysusはシンフォニックな要素もありましたが、このSaint Daemonは正統派に近くなっています。
アップテンポな曲が多くメロスピ好きも安心。
どこか哀愁を帯びたメロディーが走り抜けていきます。

表題曲の「In Shadows Lost From The Brave」などは若干ジャーマンメタルを想起させるような仕上がりです。
「Ride Forever」はHammerfallみたいだなあと思ったら一緒のライブに出てたりします。

特に目新しい要素は感じられないのですが、楽曲の質は悪くないと思います。
ただDionysus好きがその流れで買うのはあまり個人的には勧めません。試聴なりした方がよいかと。

特に好きな曲は、
「No Mans Land」、「The Brave Never Bleeds」、「Run For Your Life」