Lovex「Pretend Or Surrender」

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

Lovex ラヴエックス / Pretend Or Surrender 【CD】
価格:2314円(税込、送料別)

点数…78

フィンランドのロックバンド、ラヴXの2ndアルバムです。

ここでは比較的前作の路線を引き継いだ楽曲が並びました。
前作を購入してからYoutubeで新曲をチェックしていたのですが、本作収録の「Take A Shot」のPVがありました。

この曲は速さもあり、サビもキャッチーでなかなかの名曲。
他の曲については特に調べずにこのアルバムを購入したのでした。

実際に「Take A Shot」はよかったのですが、シングル曲とそうでない曲で出来に差があるという、前作の不満点が今作でも同じように出てきました。

ちなみに今作からのシングルは「Turn」と「Take A Shot」の2曲。
「Turn」の方はパワーバラードであってそれほど私の好みではなく、実質期待できそうな路線のシングルは1曲のみだったわけですね。

とはいえアルバム曲で「Ordinary Day」はいいメロディーでした。終盤に配置されていますが、この曲がなかったら結構アルバム自体の評価も危なくなっていたように思います。

ボーナストラックの2曲「Save Me」「Love And Lust」も悪くないですがあと少し。

好きな曲は、
「If She’s Near」、「Take A Shot」、「Ordinary Day」