Highlord「Instant Madness」

INSTANT MADNESS [ ハイロード ]
価格:2646円(税込、送料別)

点数…71

イタリアのメロディックスピードメタルバンド、ハイロードの5thです。

5枚も出ていますが、相変わらずのB級メタルぶりです。
そこが魅力っていう方も多いんでしょうけれど、個人的には脱却してほしい。

今作は演奏が少し後ろに引っこんでいて、ボーカルの声が前に出ているのが、むしろマイナス方向かも知れません。
もともと、失礼ながら歌一本で勝負できるほどうまいボーカルではないので。

クサメロはたまにあると言えばあるのですが、以前よりクサさは減退気味です。

彼らからクサメロを取ると、あまり特徴のバンドになってしまいます。

今回のアニメのカバー曲は「Cha-la-Head-cha-la」。
ドラゴンボールZですね。
サビ以外は日本語で歌っていて、そこは偉いですよね。発音もうまい感じでできていますし。

しかしやや元気がない。
メタルバンドなのですから、例えばハイトーンを武器に原曲より高いキーにしてもいいようなものですが。ダメか。あるいは演奏をもっと派手にするとか。ギターソロなどが入る隙間がない曲なので、何かするならば歌のところをなんとかするしかなかったですね。

好きな曲は、
「Which side are you on?」、「Cha-la-Head-cha-la」