Holy Dragons「Сумерки Богов」

holy-dragons-twilight-of-the-gods-20121125082839_140

点数…40

カザフスタンのメタルバンド、Holy Dragonsです。
これはロシア語でしょうか?タイトルも何もかも、全く読めません。

タイトルの「Сумерки Богов」は、英題が「Twilight of the Gods」。ひいては「神々の黄昏」ということでよいのでしょうか。

家から離れたところにあるBOOK OFFで1,000円で買いました。
ジャケとバンド名でなんとなく、ロシアのメロスピバンドかな、と思ったんですよね。

ロシアって、ARCHONTESぐらいしか知りませんが、ARCHONTESみたいなバンドだったら私にとっては当たりなんですよ。
ということで買って、実際はカザフスタンのメロスピバンドだったのですが、なかなか辛いものがありますね。

ボーカルは、たまにこういうボーカルいるよなあとは思うものの、決してうまいとは言えません。
頑張っているなとは思うのですが。

では曲はどうかというと、ある程度テンポの速い曲が流れてくる割に、気分が高揚してくるわけでもなく、これまだ聴いてなきゃ駄目かなあ、と自問し始めています。音質もあまりいいとは言えない。

ということで別のBOOK OFFへ売りに持って行ったら、「値段がつけられません」とか言われる始末。
B級メロスピって、クサメロの宝庫のように思っていた時期がありましたが、実際はそういうわけでもないことに気づかせてくれる1枚でした。

好きな曲、
特になし。